神人メルマガ --- 配信記事 一覧
 2016年 3月18日 -01
☆★☆3/18号☆★☆

★神人靈媒日記★

悪の中に隠しておるのぞ。
悪も善も神の目からは無いのであるが、人民の目からはあるのであるぞ。
必要であるのぞ。区別つけねば人民見極め出来ぬのぞ。
屁理屈申すでないぞ。
粗捜しばかりの人民、魔に遣われて不和産み出す僕となっておるのぞ。
そなたの理屈も粗捜しされて、みなに悪く申されるゆえ、いよいよ苦しくなるぞ。
みな御魂相応に顕れるぞ。気つけおくぞ。
おのれの心顧みよ。魔、棲みついておりますぞ。
みなみな改心いたすお仕組み。申し訳ない心に満たされ参りますぞ。
頭下げて腹からの詫びいたし、ひとつひとつまこと改心なされよ。
地の民すべてに神の氣流れて、くるしくるしうれしうれし、感謝感謝に至りますぞ。
この仕組み、逃れられる人民、一人もおらぬのぞ。
我さえ良ければ良いと申す人民、これからますます恥ずかしくなりますぞ。
欲張りは、みなに蔑まれる世と変わりますのじゃ。変わりておるのじゃぞ。
魔物の世、仏魔の世は終わりたのであるから、もう方便ないのであるぞ。
何でもかんでも、無罪放免許される世は、とうに終わっておるのじゃから、
御魂相応にしっかり詫び入れさすぞ。
人民の心の中に顕れて、それぞれに改心させますぞ。身から出た錆、落としなされよ。
おのれから詫びると苦しまぬがゆえに、これまで何千年と教えて参ったのじゃが、
改心出来ぬ者いよいよみなみな、神改心さすから、もがき苦しまねばならぬぞ。
喰い過ぎたら腹痛くなる道理じゃ。判りたか。
何ゆえ腹痛ませるのかと、たてつく人民よ、初めから、それぞれの器に見合った創りいたしておるから、
過ぎれば苦となる仕組みとなりておるのじゃ。
過ぎること悪自由であること、まだ判らぬか。
悪魔の誘いにまんまと乗せられて、悪自由に慣れさせられてしもうたゆえ、
人民、神申すこと厳しく思うなれど、厳しきこと申しておらぬのぞ。
愛であるぞ。大き愛でありますのじゃ。
みなみなうれしたのし生きられるため、過ぎると苦しむように創ってありますのじゃ。
悪魔は、神創りたもの壊し逆らいとうて、今まで人民にも靈人にもいいように申し、
みなみな騙し騙し操りて、見せつけて来たなれど、神に愛されておること判らぬゆえに、
悪魔となりて逆らい続けてきたのじゃ。
まことの愛とは、まこと教えることであるのぞ。
まこととは、みなみな愛する、和す、活かす道理(みち)であるのじゃ。
みなみな相応に喜び活かされるには、万遍に喜び与えねばならぬのじゃ。
誰かれ一部の者たちばかりの喜びではならんのであるのじゃぞ。
先行くほどに不和となり、○(わ)とならずして崩れてゆくのじゃ。
すべては〇(わ)じゃ。繋がりておるぞ。
みなみな繋がりて、活かしおうて、認めおうて、愛しおうて行くのが、まこと神心であるのぞ。
親の心判る者育む仕組みでありますのじゃ。
遅し早しあるなれど、生まれ変わり死に変わりいたし、どこまでもいつまでも見守っておりますのじゃ。
みなみな相応に喜び学び変わりて、神心に歩ませておりますのじゃぞ。
混ぜこぜの地であるゆえに、判るもの判らぬものあるなれど、みなみな他見て学び変われる仕組みいたしておるから、人民皆々様を拝まねばならんな。良いか、判りたか。

(前編)






_________________________________
Copyright (C) 2011 神人 kamihito All Rights Reserved. 

CGI-design